山あり谷あり

日々のいろんな出来事を書いていきたいと思います。

子供のイタズラ

最近下の子供2歳半のイタズラって言っていいのかわかりませんが多くて困ってます😣


昨日は帰ったら嫁から洗面台下の扉に油性マジックでイタズラ書きしたと話があり今日は朝5時半から嫁に起こされ見に行くと子供が開けないようにプラスチック製のロックがしてあるのを開けて引き出しからチューブ型のムヒを出して塗りたぐっていました😱


あと、会社にいく間際には押入れの上の棚に登っててビックリしました😦頭より高い位置です。最近、上の子供7歳の真似をして押入れ中段の棚(腰の高さ)から飛び降りる事をやる様にもなってて危なくて目が離せないです😥


その他にもキッチンカウンターに登ったり洗面所に登ったり階段に行かないように腰くらいの扉を付けたんですが足をかけてよじ登ります😓


上の子供の時はそんな事なかったのに😞2歳半でまだまだ大丈夫と思ってたけど何か対策を考えないとダメですね😩