山あり谷あり

日々のいろんな出来事を書いていきたいと思います。

百円ショップでの出来事


昨日は雨も降っていたので外で遊べない子供達の気分転換も兼ねて買い物に行きました❗️


嫁はそうそうにドラックストアへ行き私と子供二人で百円ショップに行きました。下の子は前抱っこ上の子は手を繋いで行ったんですが入ってそうそう上の子に手を引かれておもちゃコーナーへ行きました(^◇^;)子供二人それぞれ欲しいおもちゃをおねだりしてきましたがなんとか交わして文具コーナーへそしたら下の子が大泣き´д` ;どんなけあやしたり他の物に気を引かせようとしても泣き止みません。仕方がなく再度おもちゃコーナーへ行っておもちゃを持たせ文具コーナーに戻って来たらおもちゃの中身を出そうとしてたので取り上げたらまた大泣き😓


上の子はようやく来た嫁にジャンケンで勝ったらおもちゃを買ってと交渉😳交渉する様になったんだとちょっとびっくり❗️嫁はその提案を受けジャンケンする事に😅勝敗は息子チョキで嫁がグーと嫁の勝ち❗️そこで終わるのかと思いきや息子はもう一回とおねだり😅再度ジャンケンする事に。2回戦目の勝敗は息子がパーで嫁がチョキとまたしても嫁の勝ち❗️息子は諦めることなく再度おねだり。嫁も次で最後だよと言って最終戦。息子がチョキで嫁がパーととうとう息子が勝ちました❗️息子は大喜びでおもちゃを買ってもらい下の子にもおもちゃを買ってあげました。


あとで聞いたら息子のジャンケンを出すパターンを嫁は知ってたみたいで元々こうなる事は予測してたそうです😅今日は息子が交渉すると言った成長も見られたので特別買ってあげたみたい😆


ただあんだけ大泣きして下の子におもちゃ買ってあげたのに家に帰ったらそっこう飽きてました😥