山あり谷あり

日々のいろんな出来事を書いていきたいと思います。

モンスト 大黒天廻


昨日の大黒天廻あまり出来ませんでしたがなんとか1回だけクリア出来ました❗️

f:id:freemanzzzabc:20180324085554p:plain


メンバー🍀

1回目は獣神化妲己、獣神化ジャンヌダルク、黄泉、フレ進化弁財天で行きましたがボス2で負けました😓2回目はメンバーを黄泉から獣神化半蔵に変更して挑みましたがまたしても道中で騎士の爆発くらって負けました😓3回目は獣神化半蔵を神化ライトニングに変更して挑みましたがボス2であと少しと言うところで白爆くらって負けましたが手応えあったので4回目も同じメンツで挑みクリア出来ました😆ライトニングを選んだのは友情で雑魚処理が楽になるのと白爆くらってもSSで回復出来るのがいいと思って採用しました😌


攻略ポイント🍀

攻略サイト通りまずは木を倒しつつ騎士を倒す💥騎士は攻撃ターンの数字が大きいのが白爆なのでそれまでに倒す。味方の友情を発動しながら倒すといいです。弁財天で加速しつつ妲己やライトニングの友情発動を狙ってやってました。ただ途中から出てくるカレンが友情ロックして来るのでやっかいでした😅

ボス戦は同じく木を倒しながら騎士を倒すのですがお面は壊さない様に注意が必要です!お面を壊すと大黒天廻が覚醒して5ターン後に即死の白爆が来ます😭お面はこわしてもいいですが出来るだけ騎士を全部倒した後がいいです!SSはラストステージまで使用しなくても行けましたので危なかったら使用でいいと思います(´ ˘ `∗)特に白爆をくらってしまってハートがなかったらジャンヌかライトニングで回復しながら攻撃ですね😚


f:id:freemanzzzabc:20180324085526p:plain


大黒天廻ゲット🍀

f:id:freemanzzzabc:20180324085841p:plain


副友情は超強フレアでした😆

攻略サイトで一番オススメの副友情みたいですね😆ただ私の大黒天はまだラックが17でした😭全然やってなかったみたい😩阿修羅、毘沙門天不動明王はラック60以上はいってるのに😅書庫に追加されたら頑張ります☹️


f:id:freemanzzzabc:20180324090104p:plain


まとめ🍀

大黒天廻はとりあえずAW+AGBのキャラで回復があると安定すると思います!副友情は超強フレアが出ましたが三反射分裂弾も欲しいので時間があったら再度やってみたいと思います。