山あり谷あり

日々のいろんな出来事を書いていきたいと思います。

任天堂 LABO バラエティキットで遊んでみました②😊

今日は息子と一緒に任天堂 LABOのお家を作ってみました❗️

大体1時間半くらいかかりました😅


わかりやすい説明動画で作成しました❗️

f:id:freemanzzzabc:20180422211015j:plain


こんな感じで必要なダンボールを切り取ります❗️

f:id:freemanzzzabc:20180422211200j:plain


折り目を付けたり部品と部品を組み合わせて完成です😀


f:id:freemanzzzabc:20180422211405j:plain


ゲームと言うか上に付いてるtoy−conのIRがすごいですね❗️家の横から3種類の部品を差し込むんですがそれぞれにシールが貼ってあってIRでそれを認識して画面が変わる仕組みみたいですね❗️


これが通常の画面❗️

f:id:freemanzzzabc:20180422211719j:plain


見づらくですみませんが車みたいなのに乗って横スクロールで宝石を取るゲームです❗️

f:id:freemanzzzabc:20180422211843j:plain


縄跳びゲームです❗️

f:id:freemanzzzabc:20180422211931j:plain


スノードームみたいなやつです😅

f:id:freemanzzzabc:20180422212122j:plain


この3種類の部品を家の横や下にさして遊びます❗️一番上は釣りのリールみたいにクルクル回ります。真ん中は鍵みたいな部品で回して離すと元の位置に戻ります。中に輪ゴムが入ってます。一番下はボタンみたいな部品です。部屋の電気消したり縄跳びを跳んだりするのに使います❗️

f:id:freemanzzzabc:20180422212443j:plain


息子が夢中になって遊ぶほど気に入ったみたいです😄上記部品の組み合わせによっていろんな画面に移動してミニゲームができます❗️ミニゲームではポイッフルみたいな餌がゲットできます❗️


あと、残ってるのは釣りとピアノかな〜。明日からお仕事なのでまた週末にでも作ろうかなー😅ではでは❗️