山あり谷あり

日々のいろんな出来事を書いていきたいと思います。

任天堂 LABO バラエティキッで遊んでみました😅

昨日、予約しておいた任天堂LABOのバラエティキットを買ってきました😊


f:id:freemanzzzabc:20180422065659j:plain


ダンボールだから軽いかと思いましたが結構ずっしりでした❗️


早速、小学1年生になった息子と一番簡単なリモコンカーを作ってみました😀所要時間は10分程度で作り方は子供でもわかりやすく丁寧に動画で教えてくれます❗️遊んでみましたがリモコンの振動で動くのでちょっと微妙でした。ただIRカメラで画面に映して動かす事が出来るのでちょっと楽しいです😀


f:id:freemanzzzabc:20180422065914j:plain


次に子供のリクエストでバイクを作りました❗️こちらも子供と一緒にテレビに作り方動画を映しながら作りました。大体1時間ちょっと作るのに時間がかかりました😅少し補助してあげればうちの子でも作る事ができました😌


f:id:freemanzzzabc:20180422072238j:plain


完成❗️

f:id:freemanzzzabc:20180422071959j:plain


早速遊んでみました😄

右のハンドル下にあるボタンでエンジンかけてひねると走り出します❗️よくマリオカートをやってるので子供もすぐに遊ぶ事が出来ました😁


f:id:freemanzzzabc:20180422072435j:plain


とりあえずここまでにしときました😅作るの楽しいけど疲れる😵

まー少しずつ子供と一緒に作って楽しみます🤗