山あり谷あり

日々のいろんな出来事を書いていきたいと思います。

小学校 入学式

今日は小学校の入学式でした❗️うちの子は交流級と言う発達障害用の支援学級になります。1年生で1人だけなのでちゃんとやって行けるのか心配です😨


とりあえず何とか式はおとなしくしてましたが段々慣れてきたのかウロウロしだして先生と追いかけっこに😓まぁ子供にしたら退屈なイベントだもんね😥


なんとか雨降らなくてほんと助かった😅来週から小学校が始まる。


家でも少しは勉強教えなければって思って早速算数のプリント印刷してやらせてみました。はじめはイヤイヤでしたがやり方がわかったら何とかプリント1枚はやってくれました😊

握力がないのか時はヘロヘロな字でしたが何とか読めました😅おそらく国語は苦手だと思うので算数から教えようかと😉少しずつ二人三脚で頑張って行きます😊