山あり谷あり

日々のいろんな出来事を書いていきたいと思います。

任天堂 LABO バラエティキットで遊んでみました⑤

先日作った任天堂LABOのピアノで違った遊び方を紹介します❗️


釣りゲームで釣ったお魚を観賞できるアクアリウムがあります😁なんとこれとピアノを組み合わせて遊ぶ事が出来るんです😃


f:id:freemanzzzabc:20180519130446j:plain


魚をタッチすると名前が表示されます😋


f:id:freemanzzzabc:20180519132224j:plain


f:id:freemanzzzabc:20180519132405j:plain


あとオリジナルの魚まで作れちゃいます😬


やり方は画面をタッチすると右下にお魚マークが表示されるのでタッチする。


f:id:freemanzzzabc:20180519131145j:plain


タッチするとスキャンして下さいとメッセージがでます。


f:id:freemanzzzabc:20180519131313j:plain


付属のカードや紙を切って作ってもOKです。


f:id:freemanzzzabc:20180519131356j:plain


こんな感じで読み込みます❗️読み込まれるのは上側半分でそれに反転された同じものが付け足されて魚の形になります😅


f:id:freemanzzzabc:20180519131428j:plain


こんな感じです❗️


f:id:freemanzzzabc:20180519131508j:plain


ピアノの鍵盤を使って色を変えたりできます。最後に目を付けたら完成です❗️


f:id:freemanzzzabc:20180519131634j:plain


アクアリウム癒されますね☺️

まだ他にもいろんな事が出来そうですね❗️


f:id:freemanzzzabc:20180519131705j:plain