山あり谷あり

日々のいろんな出来事を書いていきたいと思います。

任天堂 LABO バラエティキットで遊んでみました④

こないだの土曜日に子供と任天堂LABOのピアノを作りました😃


f:id:freemanzzzabc:20180514081523j:plain


結構時間かかりました😅14:30くらいから始めて17:00までかかりました😨

途中で休憩もしましたが子供が夢中になって作ってたので改めて任天堂LABOすげぇって思いました😀疲れて断念しないかなぁって内心思ってたので😅


作り初めから完成までです😊

f:id:freemanzzzabc:20180514081953j:plain


ベースの完成。

f:id:freemanzzzabc:20180514082019j:plain


けん盤を一つ一つ作って乗せていきます。

f:id:freemanzzzabc:20180514082048j:plain


結構数があるので大変です。

f:id:freemanzzzabc:20180514082123j:plain


ちょっと休憩をはさみながらけん盤を作っていきます。

f:id:freemanzzzabc:20180514082156j:plain


あと少し❗️

f:id:freemanzzzabc:20180514082224j:plain


やっとできた❗️

f:id:freemanzzzabc:20180514082248j:plain


本体を乗せる部品。

f:id:freemanzzzabc:20180514082321j:plain


出来た❗️

f:id:freemanzzzabc:20180514082342j:plain


本体の左のボタンが再生停止で右のボタンが録音です❗️写真では見えませんが左側にレバーがあって音階が変えれます❗️あと本体裏には何かを差し込む長細い穴とボタンがあります❗️

f:id:freemanzzzabc:20180514082409j:plain


上の丸穴にはこれらを入れて回すと音が変化します❗️猫とかおっさんの声になったり振動させたり出来ます😬

f:id:freemanzzzabc:20180514082432j:plain


とりあえずここまで❗️また実際に遊んだ感想は別途報告します😋